グルメお取り寄せ 日本海のブランドズワイガニ

グルメお取り寄せでこの時期とっておきのこだわりといったらズワイガニですね!

おなじズワイガニでも冬ならではの日本海の恵み、ブランドガニの旨みたっぷりのズワイガニを味わっていただきたいとおもいます。

日本海のブランドズワイガニといっても、セレブがおすすめするこだわりのブランドズワイガニは、身詰まりたっぷり、身の甘みがひと味違う旨み濃厚な京都の間人(たいざ)産のズワイガニです。

それと、身詰まりずっしり、身の柔らかな食感と上品な甘みを堪能できる、香住の柴山産の松葉ガニなんです。。

どちらも、地名を冠したカニは、極上のブランドガニなんですが、港の名前で特定されるカニはさらに格上の超極上物です。

ですから間人ガニは、京都の間人港で揚がったもの、柴山ガニは兵庫の柴山港で揚がったものなので、どちらも極上ブランドガニなんです。間人ガニのおいしさの秘密は、水揚げする漁港の間人港と、丹波沖にある良質なズワイの漁場が近いため、捕ってすぐ帰港できる距離なので、水揚げしたての新鮮なものをお届けしてくれるからなんですよ。

もうひとつの柴山カニが獲れる兵庫の柴山港も、やはり日本海の豊穣なカニの漁場から近く、新鮮なカニが揚がる漁港なんです。この近海は冬でも比較的水温が高いので、カニのエサが豊富で質のよいカニが獲れるのです。それと柴山がには100段階に分けて良いカニを選別しているのです。

そんな質のよいブランドカニを、期間限定ですがお取り寄せしてみませんか。今日から2月12日受付分までです。
京都の間人(たいざ)産のズワイガニ 1kg 25,000円
香住の柴山産の松葉ガニ 700〜800g 15,000円
きっと、大満足いただけると思います。
その他のお取り寄せ人気ブログ