グルメお取り寄せ 栗菓子の逸品

グルメお取り寄せでこの時期においしい栗菓子の逸品ををご紹介します。新潟県見附市の菓子司が作る栗菓子は、素材の味を大切にした菓子作りで、材料は全国名水百選に選ばれた「杜々の森の湧水」を使うこだわりようで、手作りならではの素朴なおいしさは栗そのものの味わいと自然な甘みが楽しめる栗菓子です。

栗のほくほくとした食感と味わいがそのままの栗だけで練り上げた「栗きんとん」です。
栗本来の風味を活かすために、茨城や熊本から取り寄せて厳選した栗と高純度のお砂糖だけで練り上げています。生栗の風味がそのまま残り、やさしく上品な甘みとほっくりまろやかな食感が楽しめます。
お取り寄せは期間限定で3月下旬までです。お値段は2箱で4,915円です。



栗を包み込んで蒸し上げたもっちり、あっさりした「栗蒸し羊羹」です。
上質の小倉あんに栗を包み込んで蒸し上げて、上品な甘さに仕上がっています。まろやかでいて、もっちりした食感です。
お取り寄せは期間限定で3月下旬までです。お値段は3本3,885円です。





濃厚な栗きんとんを蒸し羊羹でくるんだ「里の栗」です。
国産の栗だけを使って丁寧に裏ごしした栗あんのきんとんを、上品であっさりとした蒸しようかんで包んでいます。
お取り寄せは期間限定で3月下旬までです。お値段は3本3,885円です。

今回は、スイーツ付きの方のための栗そのものの味わいと、手作りならではの素朴なおいしさで自然な甘みが楽しめる、季節のお菓子をご賞味になってみてください。きっとご満足いただけると思います。その他のお取り寄せ人気ブログ