「笑っていいとも」で紹介された究極のお取り寄せ

グルメお取り寄せの中でも今回は、「笑っていいとも」で紹介されました、新米ご飯に合う究極のお取り寄せをご紹介します。


1品目は千葉・銚子の篠田食料品店の「さんまの佃煮」です。
篠田食料品店は昔ながらの製法で、無添加の味をじっくりと煮上げた佃煮で、「さんまの佃煮」は9月から銚子港で水揚げされたさんまを約20cm位にぶつ切りにして、骨までやわらかく煮込んでいます。旬のサンマの美味しさがぎゅっと煮込まれた新米ご飯に合う究極のお取り寄せグルメです。
お値段は さんま佃煮 (200g入) 1,050円 です。


2品目は京都おつけもの村上重本店の「千枚漬詰合せ」です。
村上重本店は、天保年間(1832年)創業で、なんと170年の歴史を誇っている京漬物の老舗です。京都特有の底冷えと四条は高瀬川の畔、程良い湿度と冷たい風が吹き付ける村上重本店の漬物蔵は最高の条件に恵まれています。昔ながらの町家に年季の入った「千枚漬」の看板が目印の村上重本店は昔っから「千枚漬やはん~」と京都の人に人気のおつけものです。
お値段は 千枚漬詰合せ 5.600円です。村上重本店さんはインターネットからは申し込めませんので、こちらの注文専用FAX:0120-36-0871からお願いします。


3品目は石川県浜野水産の「あご煮干」です。
浜野水産は、長年の研究で培った「干す」技術で、飛魚煮干の他にも多くの商品を扱っています。素材はすべて地元のものの素材を活かした品が揃いっています。あご煮干しで作ったお味噌汁はお出汁がきいてお味噌汁の味を引き立ててくれます。
お値段は あご煮干 60g 360円です。

人気テレビ番組「笑っていいとも」で、新米ご飯に合う究極のお取り寄せグルメ商品をご紹介させていただきました。新米がおいしい時期ですので、ぜひ、お取り寄せされてみてはいかがでしょうか。その他のお取り寄せ人気ブログ