芸能人が選んだグルメお取り寄せ


グルメお取り寄せを選ぶ場合に、芸能人の方のおすすめなどを基準にお取り寄せしてみるのもいいですね。
今回は、

雛形あきこさんがお取り寄せしているスイーツをご紹介しますね。

烏骨鶏の卵を使用したカステラ「烏骨鶏カステラ」です。
雛形あきこさんは「今、うちの娘がカステラブームで、どこへ出張するときも「カステラ買ってきてね♪」と言うんですよー(笑)。だから、ついついカステラに目が行ってしまって・・・。先日も、インターネットで偶然このカステラを見つけました。これは、材料にウコッケイの卵を使っているので、普通のカステラに比べて黄色いんです。しかも風味がよく、しっとりしてすごく美味しい♪ウコッケイって、平均10日に1個しか卵を産まないらしく、薬膳でも使われる、とても貴重なたまごなんですね!それを使ったカステラは、もちろんとっても美味。美味しいだけじゃなく、カラダにも良いというのが嬉しいですよね」と烏骨鶏のカステラにはまっていらっしゃいます。
商品名:烏骨鶏かすていら
店舗名:金澤烏鶏庵
お値段は3,150円/240g×2本 税込、送料別です。


高級丹波栗が詰まった上品な大人のスイーツ「栗のテリーヌ天」です。
雛形あきこさんは「東京でカフェを始めた知人から、「すごいお菓子を取り扱い始めた」と聞いたのが、このお菓子を知ったきっかけです。スイーツが大好きなので、「すごい」と聞いたら試さずにはいられません(笑)。お取り寄せして食べてみたら、やっぱりすごかったんですー!大きな高級丹波栗が、ぎっしりと入ったパウンドケーキなのですが、その栗の量がハンパじゃない! スポンジよりも栗の方が多いんじゃないかな? と思うほどです。味は、どちらかというと大人の味。甘すぎず、栗の優しい甘みが良い感じです」と紹介してくれています。
商品名:栗のテリーヌ 「天」
店舗名:仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門
お値段は10,000円で 税込・送料込みです。その他のお取り寄せ人気ブログ