グルメお取り寄せ絶品の鯛と塩辛

佐々源魚店
グルメのお取り寄せを実際に取り寄せられたことありますか。最近はインターネットでお取り寄せできるお店も増えていますね。今回はグルメお取り寄せでお気に入りの佐々源魚店さんをご紹介します。

佐々源魚店は、三陸海岸の釜石の獲れたての海の幸を厳選し最高の状態で各地に届けているお店です。特におすすめの新巻鮭は店主が品定めから仕入れ、そして加工、完成にいたるまで全てご自分で手をかけてやっているそうです。そのため出荷できる量に限りがありますが、そのかわり最高の新巻鮭ができあがっています。その他の魚介類も添加物や保存料を一切使わず、塩分も控えめな体にやさしい商品を揃えています。

おすすめのお取り寄せグルメ商品をいくつかご紹介します。

●小鯛
15センチほどの通常の鯛より小ぶりな鯛です。鱗を取って天然塩をふり、内臓をとって干物にしています。焼いてもよし、炊き込みご飯やお茶漬けなどでもおいしくいただけます。お値段は1枚300円です。

●三陸ホタテ
ホタテは冷たい水を好むため、三陸海岸はホタテにとって最良の場所です。三陸でとれたホタテは刺身でいただくのが一番です、ホタテを殻ごと火にかけて口が開いてきたところでバターと醤油を加えて食べるのもお醤油の香ばしい香りと磯の香りでおいしいです。あまり味を付けず素材の本来の甘みと旨味をお楽しみいただくと良いです。お値段は大が1枚280円、中が1枚200円です。

●生うに
三陸海岸の栄養豊富な海草を食べて育ったウニは旨味と甘みが凝縮された三陸海岸ならではのとろける食感がたまりません。ウニ漁が盛んな7月頃までおいしくいただけます。牛乳瓶型のかわいい瓶に入れて届けてくれます。お値段は1瓶1900円です。その他のお取り寄せ人気ブログ