テレビで人気のお取り寄せグルメ


グルメなお取り寄せがテレビや雑誌で紹介される機会も増えてきましたね。有名人の方が紹介しているものって、なんとなく取り寄せてみたくなりますね。今回はフジテレビの「とんねるずのみなさんのおかげでした」で取り上げられたお取り寄せグルメをご紹介します。

湯島花月のかりんとう
湯島花月はとても有名でTBS「はなまるマーケット」テレビ東京「出没!アド街ック天国」などでも紹介されましたし、雑誌では月刊「クラビズム」「ちい散歩 人情・味わいの東京散歩」「冬のお取り寄せ&贈りもの」「手土産批評」などととても多いです。湯島花月のかりんとうは普通のかりんとうより小さくて食べやすく、そしてとても上品な味です。カリッとした歯ごたえのなかに生地の柔らかみを感じることができますし、生地に絡めている透明の飴も重要なポイントです。甘すぎないようにしっかり吟味して作られています。

フラノデリスのふらの牛乳プリン
フラノデリスのふらの牛乳プリンは牛乳瓶にはいったかわいらしいそしてどこか懐かしいプリンです。牛乳瓶は熱伝導がよいので最適だそうです。保存料などは一切使用していませんので、素材のおいしさが生かされています。なめらかな舌触りと口の中から溶けていく美味しさを是非一度体験してみてください。発売以来いろいろなメディアにも紹介された本物素材の感動をよぶ逸品です。北海道物産展などでも手に入れることができますよ。

天平のひとくち餃子
天平のひとくち餃子は大阪の北新地の一口餃子の発祥のお店です。野菜・豚肉など材料にこだわった餡とモチモチした食感が味わえる皮のハーモニーが絶妙です。材料はニンンクを使わず、ニラ、白菜、鹿児島県産黒豚ミンチ、調味料、ラー油で作り上げた餡を薄皮に包み、一口サイズに仕上げてあります。食感はパリッと、歯ざわりはもちもちとした味わい!ピリッとした辛味も効いています。50年以上もの間多くの方に愛され続けている一口餃子を是非お試しください。

芳光のわらび餅
芳光のわらび餅は手でつかむと崩れてしまいそうなやわらかさのわらび餅は一口食べると、みずみずしさとこしあんのほどよい甘さが口中に広がります。お餅の部分は、高山産の高級わらび粉を使っているだけあって、とろとろプリプリでとってもおいしいです。原材料は全て国内産を使用しているというこだわりの逸品です。

和菓子処松川の豆大福
松川の豆大福は残念ながらお取り寄せはしていませんが、とんねるずが紹介していたように松川の豆大福は豆が特に美味しいので、取り上げてみました。 豆は丹波の黒豆で餡は丹波の大納言を使用しているそうです。田園調布にある松川の豆大福は6個入りで1323円です。テレビで放映されて以来大人気で、午前中で売り切れることもしばしばです。テレビで紹介されたので豆大福が有名になってしまいましたが、松川の「蒸しきんつば」も絶品ですよ。

以上どれも大人気のグルメの逸品です、是非一度召し上がってみてください。