北海道のグルメお取り寄せ


北海道のグルメお取り寄せのなかでもわけありグルメをご紹介しますね。

北海道のお取り寄せグルメ甘エビ」です。
なんと500グラムが980円、税込みで1029円という破格のお値段なんです。普通なら500グラムですと5000円以上はする甘エビです。どうしてこんなにお安いのでしょう。実は、オスとメスが混ざっているからなんです。卵をかかえているメスと、身がぎっしり詰まったオスのパックなんです。スーパーで売られている甘エビは、小ぶりのモノが多いと思いますが、わけあり甘エビは小型のボールペンぐらいの大きさです。身は凝縮された旨味と甘みがたっぷりのおすすめの逸品ですよ。

北海道のお取り寄せグルメマチルダ」です。
「マチルダ」って人の名前のようですが、じゃがいもなんです。スウェーデンからやってきた新種のじゃがいもです。マチルダの特徴はきめが細かく、舌触りが滑らかで甘味が濃い極上の味が評判です。マチルダは農薬を一切使っていないため、きめが細かく独特の舌触りを楽しむことが出来ます。マチルダは1キロ100円でお楽しみいただけるんですよ。わけは暖冬で例年より早く芽が出てきてしまった、たったそれだけで本来なら捨ててしまわなくてはならないそうです。今回1キロ100円で販売しています。(ご購入は10キロ単位です)たくさん買ってしまったらご近所さんにでもわけてくださいね。前回は600キロが5時間で完売してしまったそうです。