人気のお取り寄せグルメ


人気のお取り寄せグルメの中で北海道のお取り寄せグルメをご紹介しますね。
北海道のお取り寄せグルメといえば、カニ、うに、乳製品、など色々あります。北海道のお取り寄せは魚介類から野菜、乳製品まで様々なグルメが楽しめます。そのなかから今日はじゃがいものお取り寄せをご紹介します。

じゃがいもの代表格といえば男爵が上げられますね。特に剣淵町の男爵馬鈴薯はホクホクとでんぷん質に富んでいて、甘味とコクがあるのが特徴なんです。ビタミンCも豊富に含まれていますそ、栄養も満点です。剣淵町の気候は、夏は30度で冬はマイナス30度以下と年間の気温差が60度を超えてしまうそうです。そんな厳しい気候の条件の中で育ったじゃがいもは、甘味とコクが断然違ってきます。

続いては「北あかり」という男爵いもをご紹介します。北あかりはロシアのお芋と男爵芋から生まれた新しいじゃがいもなんです。実が黄色くてねばりと甘味が強いのが特徴です。北あかりは他のじゃがいもに比べて火が通りやすので、調理するときに注意が必要です。収穫の時期は9月下旬-10月上旬頃ですが、越冬したものはさらに甘味を増しておいしくいただけます。

この2種のじゃがいもは北海道の代表的なジャガイモですね。インターネットで検索すると様々なお取り寄せサイトが出てきますので、ぜひ一度インターネットで探してみてください。

最近では北海道で生産されたクリーン農産物にYES! cleanのロゴが付いているものがあります。クリーン農産物は化学肥料や農薬の使用を減らし、堆肥などを用いた土作りをして、環境に配慮した農産物のことです。クリーン農産物は安心・安全に食べられるよう考慮した農産物ですので、YES! cleanロゴもお取りよせグルメ購入の際のポイントに入れてみてくださいね。