高級グルメのお取り寄せ


高級グルメのお取り寄せをご紹介しますね。
北海道喜速久(きわく) の「奥尻島の高級シマエビ大16匹」です。冷凍ではなく鮮度を保つために液化炭素ガス凍結という特殊な凍結をしてます。

シマエビというえびの正式名称はホッカイエビといいます。
全身が黄緑色と緑褐色の縦じま模様が特徴のえびなんです。体長は10センチくらいで、日本では宮城県以北の北日本や日本海北部、オホーツク海沿岸に生息していて、春から夏が産卵期のシマエビです。

シマエビをお取り寄せする時期は、産卵期真っ只中の5-8月が一番よろしいです。北海道奥尻島前浜からとれたてを冷蔵ではなく液化炭素ガス凍結という特殊な凍結をかけることにより獲れたての鮮度を封じ込めている為、ご自宅でお気軽に解凍後お刺身でいただけます。奥尻島のシマエビは入荷数が少ないので大変貴重品です。歯ごたえがぷりぷりしていてとても食べ応えがありますし、濃厚な甘さですので、なんにもつけずにそのままお召し上がりください。高級料亭でもよいものはなかなか手に入らないシマエビは、一度食べたら忘れられないほどおいしいですよ。

北海道喜速久(きわく) の生シマエビ500g16匹が入ったセットは、到着後当日中に刺身で食べていただきたいです。折角ですので鮮度が良い内にお召し上がりしていただきたいですね。さらに、頭はお味噌汁のダシに使っていただくと、とってもおいしいです。商品受注後、時間指定の確認をしていただけるとの事で、不在がちな方でも安心してお取り寄せできます。お値段は、12000円です。しかも送料無料とうれしいですね。こんなにおいしいえびのお刺身は初めて食べたというお客様の声がたくさん届いています。ぜひ一度お取り寄せしてみてください。入荷によっては品切れの場合もありますので、ご了承ください。